2007年4月15日日曜日

東京無口お絵描きしりとりオフ

東京無口お絵描きしりとりオフの開催要領の記録です。
コメント欄は、増田に書くほどでもない(笑)感想や連絡などに自由にお使い下さい。

日時:
4月15日(日曜日)12:50集合/13:00集合場所出発(予定)

待ち合わせ:JR高田馬場駅 早稲田口降りてすぐのファーストキッチン(BIGBOX一階)→12時45分くらいから、ファーストキッチンの店内で大きいスケッチブック(大きくはてなマ-クを書いて行きます)を机の上に載せて待っています。

予算:
1000~2000円 ファミレス予定(orカラオケ 当日決定)

やること:お絵描きしりとり その他(無口でも楽しめそうなアイテムをお持ちの方はぜひお持ちください)

6 件のコメント:

東京オフ幹事です さんのコメント...

東京オフ、画像が増田や2chに晒されることもなく(ないよね?)
いろいろ(私の)反省点はあるものの、つつがなく終了しました。きのう。ご報告おそくなってすいませんorz
参加者の皆さんお疲れ様&ありがとうございました。
幹事のくせに二次会出られなくてすいません。一時間くらいだけでも出れば良かったよー…。後悔しています。


最終的には6名になったんですが、最初の集合が大変でした。12時40分くらいからファッキンの中にいたんですが誰も来ず、
55分くらいまで待っても誰も来ず、結局その後外に出て、ちょうど一時くらい待ったところで一名の方と合流できました。(心が折れそうになってたのでほんとに嬉しかったです)
その後また一名現れて合流、念のため1時半まで待ったのですが現れなかったので移動することに。喫煙者がいなかったのでカラオケにしました。

カラオケについて、自己紹介をしたりしなかったりしつつ、しゃべりながらお絵描きしりとり開始
「しり」から。
しり→りんご→ごりら→らっぱ→ぱんつ→つり→りか→カ→かたな→なす→すいか→神→ミサイル→ルービックキューブ→ぶし→しが→がま→マッキー→いか→かも→もも→もじ→じしょ→夜の帝王→うし→しか→かじ→じらい→いんど
http://www.geocities.jp/masdaanony/masue1.gif
インドの登場で「国の絵を描こう」ということになり、イギリス登場。(他エジプトなども登場)
いったんお絵描きしりとりは停止して、しゃべりながらはてなちゃんの絵とか描いてました。
http://www.geocities.jp/masdaanony/igirisu.gif


ここで四人目の方が登場。またお絵描きしりとりを再開しました。いぎりすのすから…だったように思ってたんですが
いまみたら「いす」から始まってる。あれ…?
いす→するめ→めだか→かば→ばいく→くま→まよねーず→ズゴック(ここで「ズゴックがわからない」と、みんなでズゴックの絵を模索。パンツがポイントらしい)→くるみ→ミミック→くう(ごめんなさい、ちょっとうろ覚えで…)→うかい→いど→ドム→鞭→ちーず→逗子→しかばね→ねこ→こすプレイヤ−→やぶみ→ミジンコ→コカコーラ→らすかる→ルール→ルー→ルパン三世→イタリア→アイスクリ−ム→ムササビの術→つの→のびた→たいやき→キン肉マン二世→いとこんにゃく→くま→サクラ
http://www.geocities.jp/masdaanony/masuda2.gif


ここで一息つき、二番目に来た増田さんが持ってきてくれたゲームをやることに。はてな関係の方が作ったゲームなんだそうです。
http://www.geocities.jp/masdaanony/game.gif
こういう絵のやつ。王国を経営していくRPG風のカードゲームです。
ゲームをやりつつ、私と三番目の増田さんはしりとりを続行。
ライト→とびら→らくだ→ダイス→スルー→るろうに→ニート→トトロ→ローヤルゼリー→インドカレー
くらいまで行ったあたりで、一度目のゲーム終了&四人目の増田さん登場。「絵は無理」とのことだったので、ゲームに参加してもらい、ゲームしつつお絵描きしりとり、おしゃべりを同時進行しました。
えび→びんぼっちゃま→まりも→モリゾーキッコロ→ロビンマスク
まで来たところで、「こんにちは、増田です」と五人目の増田さんが登場。お絵描きしりとり「く」から参加してもらいました。
くま→魔法使い→いちょう→ウロボロスのわ→わどうかいほう→ウミガメ→メタボリックシンドローム→無地(ここから増田2さんも参加)→じしんをおこすなまず→ズッキーニ→にちゃんねるのつぼ→ぼったくりバー→あしあと→とにかく→くだん
の「ん」でキレイにお絵描きしりとりが終了。
ちょうどゲームも終了し、時間もちょうどよかったので、ここで終了ー。ゲームは増田1さんが四回中三回優勝。強い!増田3さんの異常なまでのサイコロ運も印象的でした。
http://www.geocities.jp/masdaanony/masuda03.gif


「無口な」でしたが皆さん結構普通にしゃべってました。(そらそ−か)私が勝手にらくがきしたりして一番黙ってたかも。
その後、二次会もあった(みたい)のですが、用事があって出られず…幹事のくせにすいません!(報告も一晩開けてだし…)
次あったら、今度はもっとおしゃべりしたいですね。聞きそびれ、話しそびれてしまった話も多かったので。
増田の中の人達はみんなやさしいいい人たちでした。


カタリさんの体験告白が載ってるのでせっかくだから言っちゃうと、実は前の晩は三時間おきくらいに目が覚めてしまうくらいうなされてました。(妹についてきてと頼もうかと思ったくらい)
結構効いてましたよ。精神攻撃(笑)
でも今はいっそスガスガしい気持ちです。カタリさんともいつかスケッチブックを回してお絵描きしてみたいです。

東京オフ幹事です。 さんのコメント...

なんか塩は画像直リンクだめだったみたいなので…(表示されない)
http://f.hatena.ne.jp/masuda_anony/

お絵描きしりとり一枚目
http://f.hatena.ne.jp/masuda_anony/20070417020845
 ↓
イギリス
http://f.hatena.ne.jp/masuda_anony/20070417020845
 ↓
お絵描きしりとり2枚目
http://f.hatena.ne.jp/masuda_anony/20070417020845
 ↓
お絵描きしりとり三枚目
http://f.hatena.ne.jp/masuda_anony/20070417020845


ゲームの絵
http://f.hatena.ne.jp/masuda_anony/20070417020845

です。
記事内のリンクで画像がうまく表示されなかった方、こっち飛んでみてください。
すいませんorz

会話くん@関西オフ幹事 さんのコメント...

東京オフ幹事さん、お疲れ様でした。増田は合流たいへんですよね。増田の無力さを感じます(だが、それがいい)。

増チャ常連の余波でご迷惑をおかけしたいみたいですいません。こっちはチャットで対策会議したりして殆どプレッシャーなかったので余計に申し訳ないです。

コメントではURL書いても自動リンクされないみたいです。自分でタグ書けばリンク可能みたいです。便利なのか不便なのか>Blogger

5時ごろに合流した増田 さんのコメント...

どもども、幹事さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。自分の頼んだドリンクよりも遅れて到着した増田です。というか、まあ、草実です。

カードゲームに夢中になって、ルールが飲み込めてきて、よし次は戦略的に攻めるぜ、とか思ってたら終わっちゃった感じでした。もっと早く行けたら良かったです。お喋りももっとしたかったですし。絵も、描けないなんて言わずに無理やり描けばよかったなー、とか。

今回はカタリが出たりで、幹事さんも大変だったと思いますが、またオフしたいですねー。

匿名 さんのコメント...

最後に参加した増田です。
あのドアを開けるのに勇気がいりました。
勇気リンリンです。
カードゲームになじむのに根性がいりました。
でも、やっぱりこういうニヒルオフもいいんじゃないかと思いましたとさー。
またあったら顔出します。

しりとりオフ幹事 さんのコメント...

>関西オフ幹事さん
いえ〜結果オーライです。大丈夫でした。
前日にチャットログ見たので大体把握できてました。
しかし(今だから言えることだけど)当時はあせりました……。

>草実さん
そうですよ。絵も見たかったです。
またお会いできたらその時はぜひ。色紙に!色付きでおねがいします。クーピ−持って行きます。

>五時の増田さん
短くてすいませんでした!本当に。もう少し残れば良かったですと今更後悔。
勇気をありがとうございました。私もドキドキしてました…。

機会があったら私もまた行きたいです。
今回は絵を描いてばかりだったので今度はもっと(無口ながら)おしゃべりしたいですねー。